インスタ投稿

インスタ投稿

【 お正月の巫女さんとして 1 】新年も三が日を過ぎ、お正月の巫女さんご奉仕を終える方々も順次いらっしゃいます。諫早神社では、ただのお正月アルバイトというよりもご奉仕される方々のこれからの歩みに活かしていただける経験となるよう様々な取り組みをしています。ご奉仕は年末年始の短い期間ですが、皆さん一生懸命に取り組んでいただきました。毎年恒例でご奉仕をしての感想を寄せてもらいましたのでご紹介します。まずは、高校生のMさんです。.- – – ここから ↓ – – -..今回、私は巫女さんとしてご奉仕するのは初めての体験で、とてもよい経験をすることができました。巫女さんは清らかで御守を扱う人というだけのイメージがありました。しかし実際には御守だけではなく清掃はもちろん、甘酒の振る舞いや様々な事務作業など、参拝される方々の為を想って いろいろなことをされている職業なんだなと身をもって感じました。また、朝一は冷え、手や足がかじかんだり 長時間立った状態なのできついなと思うこともありましたが、初詣の皆さんの笑顔やよろこぶ姿を見れた時は、とても嬉しい気持ちになり、多くの場面で きついことよりも喜びを感じることができました。初めてでわからないことばかりでご迷惑や手間をおかけすることもありましたが、諫早神社の方がとても親切にしてくださったおかげで、無事にやり遂げることができました。今回得た経験をこれからの生活に生かしたいと思います。 短い間でしたが本当にありがとうございました。.- – – ここまで – – -…続きまして、高校生のKさんです。.- – – ここから ↓ – – -..今回、諫早神社でお正月の巫女さんご奉仕をさせて頂いてとても良い経験になりました。はじめてのことでわくわくや緊張など様々な感情が入り混じっていましたが、神社の清掃からはじまり、寒さに耐えながら様々な方々と関わりながら巫女さんを体験することで、最後にはひとつの「感動」という感情に変わりました。また、わからないことがあったり失敗することもありましたが、優しく教えてくださったり、気にしないでいいよと また頑張ろうと思える言葉をかけて下さりました。勇気を出して応募してよかったです。短い期間でしたが本当にありがとうございました。..#長崎県 #諫早 #諫早市 #長崎 #長崎市 #雲仙 #雲仙市 #島原 #島原市 #南島原 #南島原市 #時津 #長与 #諫早神社 #大村 #大村市 #九州 #お正月 #初詣 #巫女 #巫女さん #miko #jinja #isahaya #nagasaki #japan







Warning: Undefined variable $query_string in /home/lokidata1/isahaya-jinja.jp/public_html/wp-content/themes/isahaya-jinja/sidebar.php on line 95



WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
PAGE TOP