インスタ投稿

インスタ投稿

【 お正月の巫女さん 感想1 】諫早神社では大学生や高校生を中心にお正月の巫女さんとしてご奉仕していただいております。その際、短期アルバイトとしてだけでなくご奉仕される方々のこれから先の歩みに活用できる経験や学びとなるよう取り組みを進めています。毎年の恒例で、今回も巫女さんとしてご奉仕しての感想を寄せていただきました。順にご紹介していきます。..◆まずは大学生のMさんです。↓—–今回、初めて巫女さんとしてご奉仕させていただきました。年末から三が日は特に参拝にいらっしゃる方が多く境内の外にまで連なる列に胸が高鳴りました。ご家族やご友人の方を思ってお守りやお札をうけられる方も多くそのお手伝いをさせていただけたことが本当に嬉しかったです。諫早神社の方々には言葉遣いや、お守り・お札について丁寧に教えていただき安心してご奉仕することができました。今回は貴重な経験をさせていただきありがとうございました。—–◆続いて、高校生のMさんです。↓—–私は、今回初めて巫女さんとしてご奉仕させて頂きました。普段使うことのない言葉遣いや振る舞いなどに最初は戸惑いましたが諫早神社の皆さんが親切に教えてくださったおかげで不安も少なく仕事をすることが出来ました。お正月は想像していたよりも多くの方がご参拝にいらっしゃいました。忙しくて焦る場面もありましたが多くの方の支えのおかげで乗り切ることができました。私は毎年、新年に諫早神社へお参りをしていたのですがその時の巫女さんの丁寧な接待や明るい笑顔を見て嬉しい気持ちで新年を迎えていました。私もこんな風に笑顔になって新年を迎えて頂けるようなご奉仕をすることを心がけました。ご参拝に来られた方が笑顔になられる姿を見ると私も嬉しくなり笑顔になりました。今回のご奉仕で多くの学びがあり私自身大きく成長できました。貴重な体験ができてよかったと思います。本当にありがとうございました。—–お二人ともご奉仕ありがとうございました。これからのご活躍とご多幸をお祈りしています。..#諫早神社 #神社 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #長崎県 #諫早 #諫早市 #長崎 #雲仙 #島原 #南島原 #時津 #長与 #大村 #九州 #神社が好きな人と繋がりたい #神社巡り #神社仏閣好きな人と繋がりたい #開運神社 #神社めぐり #パワースポット神社 #神社が好き #パワースポット #開運 #ていねいな暮らし #神社好きな人と繋がりたい #神社好き #日本文化 #japanculture #japaneseculture







Warning: Undefined variable $query_string in /home/lokidata1/isahaya-jinja.jp/public_html/wp-content/themes/isahaya-jinja/sidebar.php on line 95



WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
PAGE TOP