帰路の前に

本日は、帰り支度をして帰路につくまでに時間があったため、
久しぶりに母校の周辺を散策してきました。
 

自分の出身学部の校舎が、老朽化が激しいため
解体され新築されたことは聞いていましたが、
実際にそれを見るのははじめてでした。
 


 


 


 


 

昔の校舎の面影はほとんどなく、
近代的な建物へと変貌していました。
利便性などは格段に増したようですが少し寂しい気分です。
 


 


 

その他の校舎も少しずつ近代的な建物になっていってるようでしたが、
変わっていないところももちろんありました。
 


 
ここは生協さん。
本や各種日用品などを取り扱っており大変お世話になりました。

しかし、やはり当時とはレイアウトが変更されており
時が経っていることを実感しました。
 

 

 

 


 

昼食はこちらでいただきました。このメンマは極太で絶品です。

画像がブレていますがこれは「つけめん」です。
  

 

そして、最後に近くの神社に参拝しました。
 


 
 

こちらは特殊神事(流鏑馬)が有名な「穴八幡宮」さん。

境内も広く、きれいに整備されていました。
 







Warning: Undefined variable $query_string in /home/lokidata1/isahaya-jinja.jp/public_html/wp-content/themes/isahaya-jinja/sidebar.php on line 95



WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
PAGE TOP