のんのこ諫早まつりへ

 

先週末の土日に開催された「のんのこ諫早まつり2011」
二日目夜に会場の市役所前広場に行ってきました。

新しく完成した「中央交流広場」には
特設ステージがあり、周囲には回遊できるような形で
出店が設営されていて、とてもいいつくりだなと思いました。

行ったときは、ちょうど「のんのこアレンジコンテスト」という
のんのこの踊りや曲をアレンジして披露する催しが繰り広げられていました。
 


 


 

どのチームも面白いアレンジで見応えがありました。
 

 

また、会場では食のイベント「長崎街道~ZEPPIN食対決~」による
大村・諫早の名物料理の出店や、友好交流都市の岡山県・津山市の
「ホルモンうどん」の出店がならんでいて、多くの方が並ばれ
完売になるものもあるなど非常に好評だったようです。


 


 

 

次回のブログでは、
南諫早地区の龍踊りの皆さんが本番前、
諫早神社にて奉納踊りを披露した時の模様をご紹介します。







Warning: Undefined variable $query_string in /home/lokidata1/isahaya-jinja.jp/public_html/wp-content/themes/isahaya-jinja/sidebar.php on line 95



WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
PAGE TOP