「一個人」 ~ 日本の神様と神社入門 ~ 2010年2月号

本日(1/4)から
仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。

当神社でも、仕事始め安全祈願祭の神事をご奉仕させて頂きました。

 
さて、現在発売されております
月刊誌「一個人」2010年2月号におきまして

 ~ 保存版特集 日本の神様と神社入門 ~

ということで、神社関係の特集が組まれております。

「一個人」2010年2月号

「一個人」2010年2月号

お手に取られた方もいらっしゃるかもしれませんが
概要(目次)としては

・伊勢神宮の秘密
・神社の基本の「き」
・日本の神話を解読する「古事記」「日本書紀」
・日本のパワースポット神社を巡る旅

となっております。

若干むずかしいところもあるかもしれませんが
神社仏閣や日本の伝統文化、日本人の原点などに
関心のある方には
入門書として参考になるのではないでしょうか。

どうぞご覧になってください。

定価は680円で、写真も多数掲載されていてこの内容ですので
お得感もあると思います。

なお、昨年12月26日に発売され、
毎月26日発売で次号が1月26日に出ますので
早めにお求めになられたほうがいいかもしれません。

全国の書店やコンビニエンスストアでも取り扱っています。

 
ちなみに、雑誌名「一個人」は「いっこじん」とお読みするのですね。
「いちこじん」とばかり思っておりました。。。







Warning: Undefined variable $query_string in /home/lokidata1/isahaya-jinja.jp/public_html/wp-content/themes/isahaya-jinja/sidebar.php on line 95



WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
PAGE TOP